▲戻る << BACK NEXT >> → 新個人解説ページ

名前
 レヴィアタン
 ■大きい画像 ■モンスター形態 ■旧紹介絵 ■表情集

 名称:レヴィアタン(レヴィ)

 性別:女性
 年齢:12歳
 身長:140cm
 称号・職業:嫉妬の魔王にしてわだつみのお姫様
 武器・スキル:リヴァイアサンの形見であるトライデント(銛)

 一人称:私
 二人称:あなた
 他   :〜ちゃん、(リヴァイアサンに向かってのみ)〜くん

 住まい:パンデモニウム城にドールハウス風なベッドルームを持っている

 関係:ヴァイアサンは許婚関係。7罪のみんなは家族の様な存在で、サタンに言い寄れてちょと困っている
     フォルネウスヴェパルを護衛として置く

 覚書:元は伴侶、リヴァイアサンと共に海の王を司る巨大なシーサーペントだったが、
     リヴァアサンが殺された後は自分の命も危機に曝されている事を察し、
     身を守る為にその姿を力弱い少女の姿へと変え、海深くに隠れ住んだ。
     そこを若様に発見された後は暫く匿われる様になったが、
     間もなく若様の御子に対する反逆が失敗に終わり、堕天した反逆天使や魔王達が
     魔界に住む様になってからは、自分も魔界のパンデモニウムの一室に住む様になった。
     リヴァイアサンを殺めた本人が若様だといつ事実は、レヴィアタンは知らない。

     気性は優しく大人しめで、怯えがち。
     口調は「〜なの」「〜だわ」
     象徴する動物は海蛇ででイメージカラーは海の青色。


 ▲戻る << BACK NEXT >>